ワンハンドロー好き集まれ!Part8

1 :無記無記名:2018/12/19(水) 21:09:12.98 ID:5UgNPHeX.net
前スレ
ワンハンドロー好き集まれ!Part7
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1503094608/

過去スレ
ワンハンドロー好き集まれ!Part5
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1326282153/
ワンハンドロー好き集まれ!Part6
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1393589158/
ワンハンドロー好き集まれ!Part4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1289732450/
ワンハンドロー好き集まれ!Part3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1237979713/
ワンハンドロー好き集まれ!Part2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1189591908/
ワンハンドロー好き集まれ!
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1090593609/

2 :無記無記名:2018/12/19(水) 21:34:24.72 ID:h+DDVKv/

インクラインに手ついてやってる人居たけどフラットと何が違うの?

3 :無記無記名:2018/12/19(水) 22:00:25.19 ID:BGLaiR/m

>>1

>>2
好み

4 :【アナル】小堀豊【掘らせろ】 :2018/12/19(水) 23:42:11.28

締まり命  投稿者:小堀豊 (1月23日(火)13時43分41秒)

全く最近の書き込み見えると情けなくって涙が出てくる。
ガチガチのガタイしたいいオスが「トロマン」とか言って軟弱な菊門を誉めそやしてやがる。
アホかおめえら!

そんなユルユルの死体みてぇな穴にチンポ入れて何が気持ち良いんだ?
男ならもっとビシッ!と括約を引き締めやがれってんだ!
俺はその為に毎日1000回の竹刀の素振りを欠かさない。

「オスッ!オスッ!」と気合を入れながら振り下ろす度に菊門にギュッ、と力を込める。 

こうして鍛え抜かれた俺の肛門は「トロマン」なんて軟弱なシロモンとは対極を成す、まさに「ガチマン」だ。
そのあまりの締まりにハッテン場じゃあ“万力のイチ”って呼ばれてる。

そんな俺だが、俺でさえホリ抜ける程の逞しいチンポの持ち主を心待ちにしている。
勿論、最高のシマリを味わいたい命知らずの挑戦も受付中だ!

毎週金曜21時頃はだいたい某エニタイムフィットネスのサウナ室にいる。

俺の鍛え抜かれた金鉱脈!掘れるもんならホッてみやがれ!!

5 :無記無記名:2018/12/20(木) 00:13:51.10 ID:ksskvmdN

>>2
上体起こせるから重量稼げてフラットベンチ勢にマウント取れる

6 :無記無記名:2018/12/20(木) 07:57:44.72 ID:+IU3QJN7

>>4
エニータイムってサウナあるの?
深夜も使えるのかな?

筋トレプラスサウナにハマってきた

7 :無記無記名:2018/12/20(木) 21:57:21.48 ID:howrUN5a

55kgまできた

8 :無記無記名:2018/12/20(木) 23:29:34.30 ID:sUYDAeEg

上体角度つけたほうが下部に効かせやすいね
いつもはベンチに膝ついて上体を平行気味でやるけど

9 :無記無記名:2018/12/23(日) 00:06:33.83 ID:Hrkg2JO9

腕しか疲れないんですけどやり方間違ってますか?

10 :無記無記名:2018/12/23(日) 02:00:24.65 ID:z4+UDq89

そりゃ腕で上げてるからじゃね
思いっきり握って腕と肩に力入れて上げてない?
ちゃんと肩を落として手はウェイト落とさない様に引っ掛ける程度で腕は脱力
上腕を腰に近づけるイメージでしっかり広背筋を使って引かないと

11 :無記無記名:2018/12/23(日) 08:54:14.15 ID:U5In0Kq2

そんなの関係ねーになってんじゃね!?

12 :無記無記名:2018/12/23(日) 11:33:59.07 ID:Hrkg2JO9

>>10
ありがとうございます
気をつけてやってみます
二頭筋が疲れるのもおかしいですかね?

13 :無記無記名:2018/12/23(日) 13:09:37.09 ID:bJdtma6i

>>12
前腕はぶら下げるだけで地面と垂直が基本だから二頭が疲れるのはおかしい
パワーグリップ使って前腕を脱力させれば上腕の力も抜きやすいよ

14 :無記無記名:2018/12/23(日) 22:19:12.06 ID:z4+UDq89

挙上する時に、肘曲げる事を意識しすぎなのかもね
重要なのは上腕を腰に近づけることなので
極端な話、肘の事は意識の上から消してくれていい

19 :無記無記名:2018/12/24(月) 00:57:39.88 ID:g3zuGun4

あ、スマン三角筋か…空目しちゃいマシタワー
疲れるのは引く時に上腕につられて肩ごと上げちゃってるからじゃない?
ちゃんとスタポジ時に肩落としてその位置を維持して引けば
相当な高重量でも疲れる事は無いと思うけど

16 :無記無記名:2018/12/24(月) 00:29:15.50 ID:g3zuGun4

脇の下は広背筋上部になるのでそれでいいと思うけど
上腕の軌道を腰方向、後ろ斜め上に向けて動かせばより全体に入りやすいと思う
まあこれは上体の角度や挙上軌道の組み合わせで、どこを狙うかによるから一概に正解は無いんだけど…
三頭が疲れるのは、引く特にまだ上腕に余計な力が入っている証拠だから
軽めのウェイトで腕を脱力しつつ引く練習した方がいいかも

17 :無記無記名:2018/12/24(月) 00:32:51.68 ID:g3zuGun4

エア練習でやってみるのが一番手っ取り早いかも
ちゃんと引けてれば腕完全脱力&無意識状態でも
脇から背中にかけて筋肉が締まる感覚があるはず

18 :無記無記名:2018/12/24(月) 00:40:56.02 ID:iC2QRc+m

>>16
よく読め
疲れるのは三頭ではなく三角筋

15 :無記無記名:2018/12/23(日) 23:01:10.82 ID:EsVpRWC6

>>13
>>14
ありがとうございます
アドバイス気をつけてやってみました
脇の下あたりに効いてればあってますかね
たしかに二頭筋は全然疲れません

三角筋が疲れるのはいいのかな

20 :無記無記名:2018/12/24(月) 09:37:15.84 ID:iC2QRc+m

>>19
肩自体を上げる筋肉は三角筋じゃないよ
三角筋が動かすのは肩甲上腕関節であって肩自体を動かす作用はない

そもそもワンローでスタポジのまま肩甲骨を動かさないというのは見たことがない
ローイングの目的は僧帽中下部も含まれるからね

21 :無記無記名:2018/12/24(月) 09:55:13.10 ID:iC2QRc+m


こんな感じで肩甲骨を積極的に開閉させるのがワンハンドローイング

22 :無記無記名:2018/12/24(月) 20:11:42.16 ID:QjyHazX+

15回3セットできちゃったら重量が足りないですか?

23 :無記無記名:2018/12/24(月) 20:33:01.23 ID:SU/zUqk7

足りない

24 :無記無記名:2018/12/24(月) 20:53:37.10 ID:m2c1AyEq

何キロにしたらいいですか?

25 :無記無記名:2018/12/24(月) 21:45:37.42 ID:R01Mj5fd

今日ジムでワンハンドローやってる奴いたから
ワンハンドローやってるんですか?
て聞いたら変な顔された

26 :無記無記名:2018/12/24(月) 22:14:21.95 ID:YqI2JwnH

>>25
お前もカレー食ってる時に、カレー食ってるんですか?ってきかれたら変な顔するだろ

27 :無記無記名:2018/12/25(火) 20:48:00.35 ID:i0RdzNIY

高重量でガンガンやるのがいい

28 :無記無記名:2018/12/25(火) 21:38:22.14 ID:r8DiLIMz

家トレで40キロのアジャスタブルダンベル使ってるんだけど、
唯一ワンハンドローだけ重量が足りない。
ワンハンドロー用に高重量ダンベル買う余裕も無いし‥‥

29 :無記無記名:2018/12/25(火) 23:57:49.79 ID:mDorxLMl

ワンハンドローってやけに重いのでも平気だよね
このためだけに重いの買ってもほかのメニューに使えないから無駄になる

30 :無記無記名:2018/12/26(水) 00:43:07.58 ID:pOc3DdJS

ベンチ100がマックスだけどワンハンドローはどのくらいできるのがバランスとして普通?

31 :無記無記名:2018/12/26(水) 02:19:38.73 ID:8F5ArgNm

ダンベル両手分の重りなら充分じゃない?

32 :無記無記名:2018/12/26(水) 11:41:47.62 ID:wrod/G4N

明日は57kg
体重に近づきつつある…

33 :無記無記名:2018/12/26(水) 17:14:51.71 ID:Wu0faWcF

みんな結構な重量扱ってるな…。
俺は32キロぐらいでやってる。
これ以上の重量は、現状前腕から疲れてくるんだよね

36 :無記無記名:2018/12/26(水) 22:17:30.64 ID:wTu8BYL7

>>35
俺は175cm70kgのウエイト板では格好いいとは言えない体型だよ
最大28kgでやってるよ
スポクラのダンベルが30kgまでしかないのでそろそろ困りそう。

38 :無記無記名:2018/12/27(木) 00:43:21.40 ID:vnn/I/2h

フォーム的に体の中心に下ろせるダンベルが一番やり易いんだけどね
重量足りないからEZバーでやってるけど、側面にしか下ろせないんで
若干バランス取りがやりにくい

40 :無記無記名:2018/12/27(木) 13:16:54.79 ID:XLf+d0OX

>>39
細いじゃん

45 :無記無記名:2018/12/27(木) 16:05:07.76 ID:jeu6w+h+

>>38
自分も前そんなかんじでやってたからわかるわ
前後で傾くから握りのバランスが変わったり
ある日はたと気づいて普通にバーの両方にプレート付けてワンハンドでTバーの要領で片側引いたら安定してできた
やってる人見たことないけど…

48 :無記無記名:2018/12/27(木) 18:23:14.23 ID:+r5G7gbk

そういうおまえはもてないクソデブだろw
さらにはニート、僻み厨
ぷっ(笑)

50 :無記無記名:2018/12/27(木) 21:08:51.99 ID:6qd4WgPD

糞ガリ発狂したのか

54 :無記無記名:2019/01/06(日) 22:05:25.89 ID:w1H+Zg0V

無い

59 :無記無記名:2019/01/12(土) 20:39:04.83 ID:tXOt/2WM

利き腕じゃない左のほうが広背筋効く

68 :無記無記名:2019/01/15(火) 02:40:25.58 ID:bfmDTmgc

その位置はラットマシンで鍛えてるな
ワンローは広背筋中部から下部メインじゃね?

89 :無記無記名:2019/01/19(土) 21:33:08.50 ID:6L+Mh7oX

まあカールみたいにハイレップでも大丈夫な部位とは違うからな
とはいえ一程度引き切れて乗っかる感覚を大事にしたいってのはあるんだよね

時折フルに上体ゆすって引きはもちろんネガも捨ててるような人見かけるけど
ああいうやり方だと自分の場合はイマイチなんだよね
どちらかというとそういうのはバーベルベントロウの方が向いてる気がするわ

145 :無記無記名:2019/01/29(火) 02:16:26.72 ID:CsEUpmB9

状態を立てれば立てるほど、背筋下部に効く

178 :無記無記名:2019/02/07(木) 01:59:49.11 ID:KzuNwqaz

>>177
考え方がおかしくないか?やる前に限界決めるの?あと体重も増えるだろ…

222 :無記無記名:2019/02/24(日) 11:07:13.10 ID:eYCwXszV

>>221
あー上で議論してたんだなすまん

327 :無記無記名:2019/03/02(土) 09:58:32.84 ID:brtc6lGq

ウ板には強い人たくさんいるし
目標はアメリカステビルダーだから今スタートラインにたったくらいだよ

410 :無記無記名:2019/03/15(金) 23:31:52.19 ID:EhLgIHxX

背中のトレ系のスレがここしかないからスレチだけどいいかな

ケーブルのロープリーロー(V字バー)がやたら重いのでセット組めるんだが、みんなそんなもん?
重いってのは相対的な意味で、ラットプルダウンの1.5倍くらい
もちろん反動も使ってないし背中に効かせるように引いてるけど、やり方おかしいのかな

597 :無記無記名:2019/08/02(金) 01:03:15.84 ID:eUiiAAKT

昨日久々にやったら、案の定脇腹が筋肉痛だわ。

601 :無記無記名:2019/08/08(木) 14:41:55.48 ID:4BNorjfa

だな。それぐらいワンローは難儀な種目
間違ったやり方で高重量とかやると怪我しやすい

696件をまとめました。
最新情報はこちら